遊戯王のメモ

予定は未定

《遊戯王》機械霊獣 デッキ紹介

こんにちは以前あげた《遊戯王》霊獣ゲニウスの現在版の紹介です

前回と違ってかなり自信作となってます

ではよろしくお願いします

はてなブログの変更があったため文字の大きさが変になってます申し訳ありません

 

f:id:o-toriK:20210213145745j:plain

エクストラデッキは最低限ですので後はお好みで調節してください

基本的の流れといたしましては

のリンク先に霊獣二体を出していき《クリフォート・ゲニウス》の効果で《星遺物-『星槍』》をサーチしつつ維持または《トポロジック・ボマー・ドラゴン》で戦っていく

サブプランとして 《機関重連アンガー・ナックル》+《弾丸特急バレット・ライナー》+《E.M.R.》で相手の妨害をしていきます

 

まずこのデッキで優先していくのは《精霊獣 カンナホーク》を墓地に送る

そのための《のどかな埋葬》.《ライトロード・ドミニオン キュリオス》です

《のどかな埋葬》の理由としては《精霊獣 カンナホーク》だけしか墓地に送りたいモンスターがおらず《おろかな埋葬》よりも《トラップトリック》などで触りやすく《リターナブル瓶》のコストとして機能するからですね

そうして《セフィラの神意》or  《セフィラの神託》《スクラップ・リサイクラー》 《英霊獣使い-セフィラムピリカ》を融合に使用しつつ手札から 《スクラップ・リサイクラー》《水晶機巧-ローズニクス》《クリフォート・ゲニウス》を出す

 

《No.41 泥睡魔獣バグースカ》はかなり出しにくいが《クリフォート・ゲニウス》と相性が良いので採用している

各罠は霊獣や《クリフォート・ゲニウス》と相性がよいのを採用《リターナブル瓶》で使いまわせたら御の字

 

霊獣の回し方がうまく理解できないときは以前上げたブログを参考にしてほしい

 

yugioh-memo-o-torik.hatenablog.com

 

没になった案としては《ワンダー・エクシーズ》があるこれは相手ターンに霊獣が分離した後《No.41 泥睡魔獣バグースカ》を立てれる点があるがそのままでも十分だったので不採用

この場合はメインデッキの3枠とエクストラ8枠でできるもの理由は言わずもがな

 

理想としては《リターナブル瓶》《霊獣の連契》を除外しつつ罠を回収できれば強い流れにはなる《セフィラの神撃》もエクストラに 《英霊獣使い-セフィラムピリカ》を準備できれば十分発動できます

 

以上です

最近リモートデュエルができるようになりましてデッキなど調整などができるようにはなってきました

ただやっぱりデュエル自体は慣れていないものでプレイミスなどが目立ちます

これからもよろしければ付き合っていただければと思います