遊戯王のメモ

予定は未定

《遊戯王》幻想召喚師デッキ ver0.9

 

今までの考察を見ても

結局相性の良いカード並べたってデッキまでいかない

って恐らくいると思いますなのでとりあえず自分が使っているデッキレシピを解説してみたいと思います

 

参考になれば幸いです

 

f:id:o-toriK:20160915222200p:plain

 ※サイドは自分なりの自由枠

このデッキのポイントは《クリッター》を使いまわす点

《魔界発現世行きデスガイド》《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》《魔サイの戦士》《ゴーストリック・アルカード》などR3をだしつつカードを揃えていく

墓地に《クリッター》がいて手札に《クレーンクレーン》.《ペンデュラム・アライズ》.《烏合無象》があれば《クレーンクレーン》通常召喚→《クリッター》蘇生→《クレーンクレーン》《烏合無象》《RR−アルティメット・ファルコン》《クリッター》《ペンデュラム・アライズ》《刻剣の魔術師》特殊召喚《刻剣の魔術師》の効果で《RR−アルティメット・ファルコン》と一緒に除外し次のスタンバイフェイズに完全状態で帰ってくる

 途中の《クリッター》《The tyrant NEPTUNE》がサーチできるので帰ってきた《RR−アルティメット・ファルコンと何かをリリースし攻撃力を上げることができる

 《EMディスカバー・ヒッポ》.《BF−朧影のゴウフウ》は獣.鳥獣族で特殊召喚でき汎用性が高いから採用

 今回は《BF−朧影のゴウフウ》を採用してシンクロモンスターがいるのでEXデッキが厳しいと思ったら抜いてもいい

 またレベル3が多いのでレベル6.9の儀式モンスターを使うのも悪くない 例えば《儀式の下準備》に対応しリバースモンスターと相性の良い《聖占術姫タロットレイ》.《深淵の暗殺者》は手札から送られればリバースモンスターをサルベージできリリースを減らすことができるレベル3の 儀式魔人を墓地に送るのも手どちらも《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》《魔サイの戦士》で手札や墓地に持ってこれる 純粋に《禁忌の壺》《占術姫コインノーマ》を使ってもよい

 

f:id:o-toriK:20160919012238p:plain

 いろいろ混ぜた60枚デッキ.正直ここから引き算で作ってもいいかも

 

 今回ver0.9なのは個人的にまだ改善点があるからです中途半端ですが参考になればうれしいです